2006年06月19日

引き分けでしたね、サッカー…&アフィリお役立ちリンク集♪



引き分けでしたね、サッカー…(T_T)

いやぁ、話は変わって…

今日はシモジマに行った後、鬼のように無料レポート

第3弾を書いていましたよ(^_^;)



私は、マインドが変わったね。

文章かけないと思い込んでいたんだけど、そんなことはなかった。

ん〜生きていると自分の中にも、色々な変化や発見があるね(@_@;)


最初は、音声レポートにしようかと思ったんだけど、

ちょっと専門用語が入ったりするので、そういう場合は

やはり、文字の方がいいかな、と思って、

普通のレポートにしました。皆さん、お楽しみに♪♪





さて、本題です。


アフィリお役立ちリンク集♪

まぐぞう
http://mag-zou.com/index.cgi

近日復活すると連絡がありました!! 私は無料レポート3つ持って、

お願いにあがります!!(3つもいいかな(^_^;)

無料レポートを紹介するだけでメルマガ読者を増やすことができます。

ここもメルマガを発行したら必ず登録しておきましょう。



【無料】アフィリページ自動生成ツール◆アフィリ記事を一括自動生成☆
林夏樹さんのところです。
http://www.muryouaff.com/


PCソフト体験版が沢山♪

http://dl.rakuten.co.jp/shop/rt/kwd/3026d1/


簡単にzipファイルをつくるなら

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se390441.html


BojoPDFという1600円で使えるPDFソフト。ソースネクストの製品よりも簡単♪http://www.marroncraft.com/bojopdf/index.htm

体験版を使ってみましたが、すごく使い勝手がよかったです。
posted by シマザキ at 01:33| Comment(0) | TrackBack(3) | アフィリの小技(^〜^;)ゞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

イギリスの「執事コンパニオン」&物販をされている方に超お薦めのお店のご紹介♪

いゃぁ、今日は

イギリスの「執事コンパニオン」について書こうかと

思いましたが(^_^;)やめます。

熱くなりすぎそうなので(´∀`;)

----------------------------

本題です。


物販をされている方に超お薦めのお店のご紹介♪


◆シモジマ◆…事務用品・包装用品が激安!!

もちろん通販もありますよ。私は実際のショップによく行きます。

http://www.shimojima.co.jp/



東京の浅草橋は問屋街で、とっても面白いところです。

今では大抵のお店が小売もしてくれるので、

普通の人でも気軽にお店に入って買い物できます。

とくに、アクセサリーの製作をする方にとって、

浅草橋は欠かせないスポットでしょう♪



特にこの「シモジマ」はリアルショップもお薦めです。

シモジマは七つぐらいビルを持っていますので

シモジマ巡りだけでお腹いっぱいです。(イパーイ)



私は「プチプチ」のロールをここで買っています。

近くには「ねこグッズとハンコのお店」とか

訳わかんないコンセプトの粋なお店があったり(^_^;)



◆ポータルアスクル◆

通販で有名♪ 事務用品・包装用品が激安!!

シモジマとどっちが安いか比べよう!!

https://portal.askul.co.jp/

posted by シマザキ at 03:48| Comment(0) | TrackBack(2) | アフィリの小技(^〜^;)ゞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

マイケル・into SMAP!!&無料HP素材集



マイケル・into SMAP!!&無料HP素材集

来日中のマイケル・ジャクソン(47)が31日、都内で収録された
バラエティー番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系、月曜午後10時)
の収録にアポなしで飛び入り参加、SMAPのメンバーを驚かせた。



いいぞ、マイコー!! Go Go!!

--------------

では本題です。

今日は私がよく利用している無料素材集サイトをご紹介します。


■Online素材集@WEB

とてもcoolでビジネスサイトでも使える、無料HP素材集

http://www4.plala.or.jp/a-Web/


■picture land

ここの素材もビジネスサイト向きのものが多い無料HP素材集

http://home.att.ne.jp/gold/naoki/frPLjp.html


■CoolMoon

ゴシック&ファンシーな無料HP素材集

http://coolmoon.oheya.to/


■G-Tool

ここを抜いては素材集は語れない!!30000点の無料素材

http://www.siliconcafe.com/gtool/


■BestSites!

音楽のリンク集は、かなりここにまとまっています。

http://www.dio.ne.jp/user/bestsites/music.html



posted by シマザキ at 03:11| Comment(0) | TrackBack(2) | アフィリの小技(^〜^;)ゞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

岡田真澄さん&アクセスアップ



岡田真澄さん死去


「思いっきりテレビ」とかにこの間まで出てたと

思ったのに…残念です。

この人の若い頃の写真を見ましたが、超イケメンですね。

邦画の変な(?)映画「ドラキュラ」とかにも出てて、

雰囲気があまりにもはまっていました。

-----------------

では、本題いきます。



◆アクセスアップ♪

アクセスアップの方法として「かんたん相互リンク」を

先日紹介しましたが、やっぱりこれは効き目があります(^_^)

というのは、やはり門戸を開いているよ〜ということが

アピールできるようです。

ですので、やっぱこれはお薦めです。





◆トラックバック


そういえばトラックバックとか一回もやったことがなかった

ことに、今気づきました(←遅い!!)

やります。もう、良さそうなことは

なんだって、やっちゃいますよ!!!


トラックバック・ピープル

http://tbp.jp/

トラックバックバンク本店

http://www.doramix.com/tb/

ブログ村トラックバック広場

http://tb.blogmura.jp/



明日は、この辺に探検に行きます。

って、この終わり方「世界の車窓」みたい(笑)
posted by シマザキ at 03:22| Comment(0) | TrackBack(2) | アフィリの小技(^〜^;)ゞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

完全犯罪・三億円事件の映画化『初恋』&かんたん相互リンク♪

完全犯罪・三億円事件の映画化『初恋』

以前テレビでその手口を見たのだけれど、たしか、犯人は警察官の

服装をしていて、それに被害者はだまされて…云々だったような。

当時の多くの女子がこの犯人のモンタージュに「萌え」たというが、

本当かなぁ〜(´∀`;)

話を面白くしようとしてるだけなんじゃ…

-------------------

さて、今日の本題です。「相互リンクをしよう」

私のお薦めは、ココ

↓   ↓   ↓

かんたん相互リンク
http://www.quick-links.com/emlj/

無料レンタル自動登録リンク集です。

以前運営していたサイトで、ここを利用していたことを思い出しました♪

相互リンクの申し込みが非常にかんたんです。

ブログではもちろん、普通のサイトでは結構効果が大きいです。



早速、このブログもやってみました。

Menuのご参加の手順/ホームページ登録をクリック

必要なサイト情報を入力していきます。

すると、メールでIDとパスワードが届きます。


さて、SeeSaaブログの場合、いつも気をつけなくてはならない

ところですが、テキストリンクはそのまま、もらったリンクを貼り付けれ

ばいいのですが、バナー画像を表示させたい場合は少しだけ工夫が必要です。



@バナー画像をアイコンコレクションコーナーからダウンロードします。
http://www.quick-links.com/emlj/iconcollection.html

好きなバナーを「左クリック」するとダウンロードが始まります。


ASeeSaaの場合、画像をアップロードすると、imageフォルダに自動的に入れる
ことになりますから、IMG src は以下のように記述します。

ダウンロードした画像の名前(この場合はicficon02.gif)も書き換えます。

http://rookie-af.seesaa.net/image/icficon02.gif

出来上がりです(^_^)/

後は自分の気に入ったサイトをどんどん追加していけばOK!!

「動作設定の変更」にて「即時受付け」の設定をされると、申込みを受けた

時点ですぐに相互リンクになります。
長い目でみるとこれがラクです。



通常はリンク先の管理人に通知が行って、先方が「登録」をクリックしてく

れれば表示されることになります。

また「リンク集」の形式はよほど数が増えない限りは1ページ版がお薦めです。

その他、相互リンクできるサイトの紹介♪

相互リンクドクター

http://sogolink.linksyu.net/

相互リンクα

http://sogo.link-alpha.com/

相互リンクMASTER

http://link-master.web.infoseek.co.jp/

相互リンク推進委員会

http://www.ultraseven.com/sougo/

相互リンクPRO

http://www.sogolinkpro.net/

相互リンク大辞典

http://www.bigbangnet.jp/


ではまた(^_^)/
posted by シマザキ at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリの小技(^〜^;)ゞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

「海猿」大ヒット&JavaScript「反転禁止」



“スキャンダル男”にとって、逆転の一発になるかもしれない。
伊藤英明(30)が主演する映画「LIMIT OF LOVE 海猿」が驚異的なスタートを切った。6日に公開されるや、最初の2日間で興収9億6000万円をマーク。



「芸のためなら〜女房もなかすぅ〜
そぉれが〜どおした〜文句があるかぁ〜」
ふっ、古ぅ〜い!!

という感じで開き直っているような遊び方が印象的でしたが(^_^;)
頑張ってほしいですね。

--------------------

さて、今日のお題は…

かすかに役立つ(!?)JavaScript「反転禁止」です。 

みなさん、ご自分のホームページやブログの文面をパクられた

経験はありますか?

パクられるのは、やはり気持ちのいいものではないですよね…




文面のパクり禁止の技の1つとして「右クリック禁止」のスクリプト

もありますが、右クリックした瞬間に、

「ポピ」というエラー音と一緒に「右クリックは禁止です」という

ポップアップが出たりなんかすると、これまた実に不愉快になって

しまう、そんな心のせま〜い人間は、私だけ??




で、以下に「反転禁止のJavaScript」をご紹介します。

======ここから========

<script Language="JavaScript">
<!--
function noselect(e){
return false;}
function funou(){
return true;}
document.onselectstart=new Function ("return false")
if (window.sidebar){
document.onmousedown=noselect
document.onclick=funou;}
//--></script>

======ここまで========

★「<>」のマークを半角の<>に書き換えて
お使いください。

(こうしないと表示されないので(^_^;)


上記のタグを任意の場所に貼りつければ完成です。

このスクリプトを入れると、ドラッグで文章を反転させようとしても

反転できなくなるため、文面のコピー&ペーストができなくなります。

ぜひ、お試しを(^_^)/


posted by シマザキ at 03:22| Comment(1) | TrackBack(0) | アフィリの小技(^〜^;)ゞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

亀田3兄弟が自給自足トレーニング&オートレスポンダー

亀田3兄弟が自給自足トレーニング


ニワトリを素手で捕まえるトレーニングは、映画ロッキー

でもやっていましたよね。それに倣ったのかな??

…ニワトリってかなり気が強いんでしょ(^_^;)

怒ると人間に突進してくるって聞いたことがありますね。

--------------

では本題です!!


◆オートレスポンダーとオートステップメールとの違い◆



オートレスポンダーというのはメールアドレスを登録した

瞬間に自動的にメールを返信する機能のことです。





皆さんがメルマガを登録したり、通販で買い物を

したりして、すぐに自分のメールボックスを開いてみると

「ありがとうございました」というメールがはいっています

よね。あれのことです。



オートステップメールというのはメールアドレス登録者

に対して1日目・2日目・3日目…と決められた日時に

メールを送信するものです。



途中で読者が購読をやめたいときには解除機能もついています。

現在は集客の手段としてステップメールを活用している

サイトオーナーが多いです。




オートレスポンダーやオートステップメールをご自分の

ホームページに埋め込むのはHTMLの知識が必要になりますが、

そうではない場合で、資料請求の応答とかアンケートをとる

場合とかは、以下の無料サービスがお薦めです。


http://myform.jp/

@知識不要!HPがなくても使える。

A自動ステップメールも無料。

Bユーザーリスト作成機能が付いていてCSV形式で保存

 ダウンロードまで出来る。




ビジネス色の濃い、すっきりしたページが

簡単に出来上がります。




ぜひ、参考にして下さい(^_^)



posted by シマザキ at 04:14| Comment(0) | TrackBack(1) | アフィリの小技(^〜^;)ゞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

トム・クルーズ&アクセス解析

トム・クルーズの人気が急落=米世論調査

クルーズに対して好意的意見を持っていると答えたのは35%にとどまり、逆に批判的な意見を持っていると答えた人は51%に上った。


これだけ読んでも、なぜだか分からないね。

別に事件も起こしてないのに、どうしてだろう(^_^;)

--------------------------

今日のお題は…「アクセス解析」って、何??


アクセス解析とは、

@自分のサイトやブログがどのようなサイト

・ブログからアクセスがあるのか



A検索エンジンからどのようなキーワードで

自分のサイト・ブログに訪問してくれるのか



Bメルマガや無料レポートを発行している場合、

どのメルマガ・レポートがサイト訪問に効果があったか




主にこの3つを解析するために、「アクセス解析」をつけます。




SeeSaaブログは標準でアクセス解析が装備されています。

「ツール」→「アクセス解析」



しかし、もっと詳しい解析をしたかったり、

また例えばメルマガの効果の反応を見たかったり

する場合は、自分でアクセス解析をつける必要が

どうしても出てきます。



非常に高性能のアクセス解析が「無料で」できるサイトは

以下の通りです。


忍 SHINOBI.JP

http://www.shinobi.jp/


FC2

http://analyzer.fc2.com/


XREA.com
http://x1.ax.xrea.com/


私は現在、忍を使っています。

忍は、ごく小さなバナーが一瞬出るだけで、

あとは周囲の色(背景の色)と溶け込んで

しまうので、お薦めです。


ではまた(^_^)/


posted by シマザキ at 03:56| Comment(1) | TrackBack(0) | アフィリの小技(^〜^;)ゞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

UFOはエイリアンではなく自然現象??&URL短縮サービス

UFOはエイリアンではなく自然現象??&URL短縮サービス


英国防省は未確認飛行物体「空飛ぶ円盤」は、流星や

大気現象などの単なる自然現象によるものに

すぎないとしている。



そんなことはないはずだ(@_@;)

私、見たことあるもん!!!

…この話はまた明日のお楽しみ♪

--------------
では、本題いきます!!


「URL短縮サービスについて」



ネットユーザーの中にはアフィリエイトリンクを嫌う人も多いです。

上記のようなURL短縮サービスを使うと、パッと見はアフィリエイトリンクだと

いう事がわかりにくくなるので、その商品のクリック率は上がる…

かもしれません。

で、有名なのが以下の四つです。




TinyURL http://tinyurl.com/

Z.la http://z.la/

SnipURL http://snipurl.com/jpindex.php

圧縮URLむぉ〜ぶ http://mo-v.jp/




一番有名なのがTinyURLで、非常に多く使われています。

英語のサイトですが、英語全然使いません(^_^;)



@上記のサイト http://tinyurl.com/ にアクセスします。

A「Enter a long URL to make tiny」の窓に

アフィリエイトリンクを入れます。

BMake Tiny URL!のボタンをクリックします。

C短いURLの出来上がり!!!



超・簡単ですね(^_^)/
posted by シマザキ at 04:20| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリの小技(^〜^;)ゞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

SeeSaaブログのテキストやリンクの色・カスタマイズ編

米国の若者は地図音痴=7割が北朝鮮の位置知らず

って、私は別に驚かないです(^_^;)

生徒との会話で「アメリカの首都はどこ??」

「パリ!!」なんて、普通ですから(´∀`;)



------------------

では、本題行きます。

今日のお題は

SeeSaaブログ全体のテキストやリンクの色を変えてみましょう!!



ブログでアフィリエイトする場合に、ブログの文字が読みづらいのは

致命的です!!



まずは基本のポイント。

皆さんが読んでいて、一番安心できる文字の色は、黒。

一番「ここはリンクだぞ」と分かるのが「青に下線」。




他は、色々変化させても、この2つは固定した方がいいと思います。




では、SeeSaaブログのカスタマイズ方法について。

「デザイン」→「スタイルシート」をクリック

すると、以下のような記述が出てきます。

-------------------------------

body {
font-family: Arial, Helvetica, sans-serif;
background-image:url(http://blog.seesaa.jp/img/bg/blue/bg.gif);
background-repeat:repeat-x;
background-color:#CBDBE1;
margin:0px;
padding:0px;
text-align:center;
}
#container{
margin:0px auto 0px auto;
width:800px;
background-image:url(http://blog.seesaa.jp/img/bg/blue/blog_bg.gif);
background-repeat:repeat-y;
color:#000000;←ここで全体の文字の色が設定されます!!!
}
a{
color:#3333ff;←ここで全体のリンクの色が設定されます!!!
}
h1 {
margin:0px;
padding-top:25px;
font-weight:bolder;
font-size:24px;←ここでタイトルの文字の大きさが調節できます!!!
}

----------------------------------

とりあえず、以上の部分が変更できると、かなり記事の読みやすさが

変わってくるはずです。

カラーコード値は、ここで実際に見ながら

決定していくといいでしょう。

とても役に立ちます。

「カラーコード HTML・ CSS 色指定用」
↓   ↓

http://www.shoshinsha.com/hp/color/color.html


タイトル文字については、最初20px(ピクセル)が多いようですが、

もう少し大きくしたい場合は数字を増やしましょう。



ではまた(^_^)/


posted by シマザキ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリの小技(^〜^;)ゞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

日本ハム新庄「襟付き」出場&トラックバック



日本ハム新庄「襟付き」出場


赤が主体のシャツで、ユニホームのボタンを2つはずし、

黒い襟を出す格好で着こなしてしまったのだ。



…厳しいですよね。でも、新庄でなければ、これほど

問題視もされないですよね。

有名人は大変です(^_^;)

---------------------

では、今日の本題いきます!!



ブログを書いていて嬉しかったことは色々あります。

その中でも初めてコメントをしていただいたり、を

つけてもらったときは、一番嬉しかったです。





ブログの大きな特長の1つとして、ホームページのように自分の

サイトの中だけで話が完結するのでなく、色々な人が書いた他の

ブログと話題つなげてコミュニケーションを広げていくことが

あります。



トラックバックは関連する記事を書いていることを相手のブログに

通知するための機能です。



該当する記事から自分の記事に対するリンクを自動的に貼る事が

出来ます。





例えば、AさんがBさんのブログの記事を紹介する記事を自分の

ブログに書いたとして、AさんからBさんへのリンクを張ること

はできても、BさんからAさんへのリンクは貼られません。



しかし、この時にトラックバックを送ると、Bさんの記事には

「Aさんからトラックバックされました」という情報が自動的に

加えられてBさんからAさんへのリンクが張られ、双方向の

リンクが出来上がるのです。



つまり、ある意味「強制リンク」なわけなので、これが好きでな

い人も多いようですが、私的には、トラックバックはとても

嬉しいです。



これをお読みになっているそこのあなた!!

ばんばんトラックバックして下さいね!!



では、この続きはまた明日(^_^)/



posted by シマザキ at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリの小技(^〜^;)ゞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

♪BookOffランキング♪BookOffには不思議がいっぱい♪



皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。

私は色々と「下ごしらえ」をしています(笑)



昨日Bookoffに行って、不思議に思ったこと。

私「あの〜、勉強法とか暗記法とかいう本は、
どのジャンルになるんですかぁ〜」



店員「【占い】のジャンルですよ」


なぜだぁ〜!!!



-------------------

BookOffについては詳しいのですが(笑)

「都内で一番イッちゃっているBookOffはどこでしょう??」と

聞かれたならば、

私は「東京の荻窪店」と答えますね・・・・・Σ(゚∀゚;)



理由@


現在、ゴールデンウィーク中なので「1000円買うごとに

100円券発行」とか、どこでもやっていますが、

荻窪は行くたび、かなりの確率でこれをやっています。



理由A


今年の初めにくじを全国のBookOffでやっていましたが、

荻窪は店員さんたちのノリが特に激しく(笑)

私はそこで大吉(商品は黒のトートバッグ)を引き当てて、

「おぉめでとうごぉざいますぅ〜!!!」とか叫ばれて、

鐘をカンカン鳴らされました。

びっくりしましたが、なんか言わなきゃ悪いかな、と思って、

「わ…わーい」とか小声で言いました(笑)



荻窪店には、その日、3時間くらいいたのですが、

なんか5人おきくらいで大吉が出ていて(@_@;)

その意味でもビックリでした。



好きです、荻窪店。


-------------

では、本題です。

ブログとホームページの違い】



一般に、ブログはSEO効果が高いといわれています。

これは、なぜでしょうか??




SEO効果というのは「検索エンジンで上位表示されやすい」

ということです。




ブログが上位表示されやすいのは、次のようなブログの

基本構造が関係しているからです。



@1つの記事が1ページで構成されている

Ahtmlとcssで記述されている

B自分以外のブログからも、自分の記事の中でも、リンクが

張り巡らされている





ページが多ければ多いほど、検索エンジンには拾われやすいですよね。

htmlというのはホームページを作る時の言語で、ブログでは文書構造の

部分をこの言語で表します。

cssというのは「カスケーディングスタイルシート」といって、レイアウト

や文字のデザインを指定する言語です。



このように「文書構造」と「デザイン」が分かれているのも、SEO的には

ブログのほうが、ホームページよりも、優れている点のようです。

さらに、「リンクが多い」ということ、ですね。



なんか、最近読んだSEO関連の書籍で「リンク数は関係ない」とか

かかれてて、かなり驚きましたがく〜(落胆した顔)

でもまぁ、関係なくても、ブログは人脈が大事ですから、

リンクをたくさん貼るのは、損ではないでしょう揺れるハート


ではまた(^_^)


posted by シマザキ at 01:34| Comment(0) | TrackBack(1) | アフィリの小技(^〜^;)ゞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

チワワ値下がり中…ピングーは増殖中??

消費者金融大手アイフルのCMに出演し、一躍人気者になった小型犬のチワワ。3〜4年前のピーク時には、子犬1匹60万円だったのに対し、現在は3分の1の20万円を切った。

って、20万円でも、十分高いと思うのは、私だけ??

私は生き物はたいてい好きです。爬虫類もOK!!
特にネコ、犬は好きですね。

--------------------------

では、本題いきます!!


「ピングー??」


「ピングー??」といっても、あの粘土のペンギンではなく、

Pingと書きます。

これは、更新を通知する機能で、トラックバックを相手のブログに

通知する際に使用します。

他にも、ブログが更新されたことをPing受信サーバーに通知するの

にも使われます。この場合は、更新Pingといいます。



SeeSaaブログ(このプログ)ですと、トップページの真ん中あたりに

「ブログ新着記事」というのがあって、あなたがご自分のブログを

更新すると、この「ブログ新着記事」のところにあなたがご自分の

ブログで更新した情報が、載るわけです。



このPing送信をしたことで、あなたが更新した記事がネット上に残る

こととなり、いつもネット上を巡回しているグーグルの検索エンジン

ロボットが、あなたの記事を拾ってくれるようになります。



そうすれば、あなたのブログが検索エンジンに拾われる、というわけです。

検索エンジンに拾われれば、訪問者が多くなります。


では、早速「ピングー!!!」




@ 「ブログアフィリエイトで日給8万円」の以下のページで「ブログピンリスト」を公開されていますので、ここから拝借(コピー)しましょう。

http://ozy.livedoor.biz/archives/12300909.html

A コピーしたら、「メモ帳」などに一旦ペーストします。

B ブログの設定メニューから、「設定記事」をクリックします。

C 先ほどコピーした「ブログピンリスト」のURLをペーストします。

D ペーストしたら、「保存」をクリックします。

E 最後に、「最構築」をクリックします。


出来上がり!!!

簡単ですね(^_^)/
posted by シマザキ at 04:14| Comment(0) | TrackBack(4) | アフィリの小技(^〜^;)ゞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

ブログの背景について♪

深夜です。もうちょっと頑張ります(^_^)


普通のホームページでもそうですが、

アフィリエイトサイト構築の際にも

気をつけたいことは、ブログの背景色です。





暖色(赤・茶・オレンジ・黄色)→興奮・わくわく・動的な色

寒色(青・緑)→冷静・クールダウンの色



色に一番注意を払っているのは建築デザイナーや

インテリアコーディネーターの方たちです。



例えば、ファミリーレストランでは、長々とお客にのんびりされる

よりは、お客さんの回転を速めて、大勢にどんどん出入りして

もらった方が売り上げは上がりますよね。



ですから、ファミリーレストランは、オレンジ系でまとめているところが

多いですよね。例)ロイヤルホスト

スーパーでも一番多いのがオレンジ系です。

例)イトーヨーカドー・ダイエー



ですから、あなたが自分のアフィリエイトサイトをじっくりと

訪問客に読んで欲しいと思うのであれば、暖色系よりかは、

寒色系がいいでしょう。





特にお薦めなのは、グリーンです。

一番目が疲れません。


白も無難で誰からも好感を持たれる色ですが、どうも年配者に聞くと、

真っ白は目が疲れるようです。

ちょっとだけ色がついているくらいのほうが、いいでしょう。

黒とか赤とか原色系は避けたほうがいいです。



あなたがアフィリエイトしたい商品のターゲット層に合わせて、

背景も選んでいきましょう。




ではまた(^_^)/



posted by シマザキ at 03:17| Comment(0) | TrackBack(2) | アフィリの小技(^〜^;)ゞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SEOって何??ブログの超簡単なSEO対策について

皆さん、こんばんは(^_^)/

今日は、「アフィリエイトブログ」のSEO対策です。



「SEOってなに??」

Search Engine Optimization(検索エンジン最適化)の
頭文字でSEOです。

検索エンジンに上位表示するためのテクニックのことです。





ブログ初心者の方でも「あぁ…検索エンジンで上位表示」

されればなぁ…アフィリエイトでウッハウハなのに…

ということは、お分りいただけると思います。




つまり、ネットショップなど、検索上位に命をかけている

人も多く、またSEOは難しいというのが通例なので、

専門の業者も、結構存在します。

依頼すると年間で100万円くらいかかります(^_^;)

ですので、アフィリエーターは、自分でできるSEOを、

少しずつ学んでいくことが必要です。



一番簡単で、効果的なSEOは、「ブログタイトルの設定」です。


例をあげてみます。

@ 店長の日記

A おいしいパンを作ろう!! パン屋新米店長の商品開発のつれづれ




ホリエモンが「社長日記」と書いていたからといって、@のように

適当にタイトルをつけてしまうと、ブログを見ている人は「どんな

店長なの??」と思いますよね。実際に、そのブログを読んでみないと

わからないようなタイトルは、クリックしてもらえません。

みてもらいたければ、具体的なプログタイトルを心がけるべきです。



これはサイトでもそうですが、SEO的に最重要なのは、とにかく

タイトルです。



これは、ブログのタイトルが常にトップページであることを考えれば、

お分りいただけると思います。

利用者(自分がアフィリエイトしたい商品のターゲット層)が

どんなキーワードでブログを検索するかを考えることが必要です。






@ 0.05の視力が1.2になった! 感動の日記

A 近視レーザー治療レーシックで近視が15分で治った!




Aの方が、検索エンジンにはひっかかりやすいことは

明白です。レーシックを受けようかどうしようか

迷っている人は「レーシック」という言葉で検索

するからです。

(ちなみに私はレーシック体験者です。その話はまた後日(^_^)



タイトルに入れようと思っているキーワードがどれだけ

検索されているか知るには、このサイトがお薦めです。

------------------

無料登録ドットコム キーワードアドバイスツールプラス

http://www.muryoutouroku.com/free/keyplus1.html



Overtureで提供されているキーワードアドバイスツールに

Googleの検索件数、GoogleKEI、Yahooの検索件数、YahooKEIを

追加したキーワードアドバイスツールプラスを開発いたしました!

キーワード有効性指標(KEI)が大きいほど上位表示されやすく、

アクセス数を増やせる「狙い目」のキーワードになります。


以上、サイトより抜粋



いつでも、誰でも利用できますので、こういうサイトを利用して

思いついたキーワードを入れてみると良いでしょう。


ではまた(^_^)/



posted by シマザキ at 02:32| Comment(0) | TrackBack(5) | アフィリの小技(^〜^;)ゞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

♪「お気に入りに追加」ボタンをつけよう!♪


皆さん、こんばんわ(^_^)/

今日は自分の情報起業のサイト作りにかなり力をいれてました。

もうちょっとしたら、ここにもリンクを貼りますね。

さて、今日は「お気に入りに追加」ボタンをつけよう!です。



あなたが本気でアフィリエイトで稼ぐのであれば、

必ず「お気に入りに追加」ボタンをつけましょう。




ボタンをつけるのに特に良い場所は、

タイトル説明の下です。

デザイン上、端につけてもいいですが、ある程度

目立つところの方がいいです。



これをつけているのといないのとでは、見に来てくれた

人が再訪問してくれる確率が、40%以上、上がります。

なぜだとおもいますか??




ブラウザの「お気に入り」をクリックしてから、

「お気に入りに追加」をすると、マウスを大きく

動かした上、2回クリックする必要がありますが、



「お気に入りに追加」ボタンなら、マウスの動きも

大きくなく、しかも1回でお気に入りに追加される

のです。


こういう細かい部分にも気を配りましょう。


お気に入りボタンをつけるためのHTMLコードは簡単です。


<晴れINPUT TYPE="button VALUE="お気に入りに追加" ONCLICK="window.external.AddFavorite('あなたのブログのURL','あなたのブログのタイトル')">


実際に上のコードを使う時には、一旦メモ帳などに

写して、「あなたのブログのURL」「あなたのブログのタイトル」

の部分を書き換えてください。


「太陽」は、取り外して使って下さいね。

太陽を入れないと、コードが表示されなかったので(´∀`;)




あなたのブログの「コンテンツ」をクリック

「ブログ説明」をクリック

「挿入テキスト(下部)」のボックスに上記のコードを入れる

「保存」をクリック

「再構築を実行する」をクリック




出来上がり!!

簡単ですね。





記事の中にも、入れられます。


早速やってみましょう。




posted by シマザキ at 03:49| Comment(2) | TrackBack(2) | アフィリの小技(^〜^;)ゞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

