2006年05月16日

「海猿」大ヒット&JavaScript「反転禁止」



“スキャンダル男”にとって、逆転の一発になるかもしれない。
伊藤英明(30)が主演する映画「LIMIT OF LOVE 海猿」が驚異的なスタートを切った。6日に公開されるや、最初の2日間で興収9億6000万円をマーク。



「芸のためなら〜女房もなかすぅ〜
そぉれが〜どおした〜文句があるかぁ〜」
ふっ、古ぅ〜い!!

という感じで開き直っているような遊び方が印象的でしたが(^_^;)
頑張ってほしいですね。

--------------------

さて、今日のお題は…

かすかに役立つ(!?)JavaScript「反転禁止」です。 

みなさん、ご自分のホームページやブログの文面をパクられた

経験はありますか?

パクられるのは、やはり気持ちのいいものではないですよね…




文面のパクり禁止の技の1つとして「右クリック禁止」のスクリプト

もありますが、右クリックした瞬間に、

「ポピ」というエラー音と一緒に「右クリックは禁止です」という

ポップアップが出たりなんかすると、これまた実に不愉快になって

しまう、そんな心のせま〜い人間は、私だけ??




で、以下に「反転禁止のJavaScript」をご紹介します。

======ここから========

<script Language="JavaScript">
<!--
function noselect(e){
return false;}
function funou(){
return true;}
document.onselectstart=new Function ("return false")
if (window.sidebar){
document.onmousedown=noselect
document.onclick=funou;}
//--></script>

======ここまで========

★「<>」のマークを半角の<>に書き換えて
お使いください。

(こうしないと表示されないので(^_^;)


上記のタグを任意の場所に貼りつければ完成です。

このスクリプトを入れると、ドラッグで文章を反転させようとしても

反転できなくなるため、文面のコピー&ペーストができなくなります。

ぜひ、お試しを(^_^)/


posted by シマザキ at 03:22| Comment(1) | TrackBack(0) | アフィリの小技(^〜^;)ゞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。

ちょっと忙しくて、ホバーもまだよく見てないのですが、今日の反転禁止つけてみました(*^_^*)


明日、転送してみます。

う〜ん、参考になりますね。思わずうなってしまいました。

では。
Posted by くぅ at 2006年05月16日 19:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

